気分があがると仕事もうまくいくビジネスツール(名刺編)

私がビジネスを育てていく上で1つ大切にしていることは、心から「ワクワク」を感じること♡

今日はその中の1つをご紹介しますね♪

 

お気に入りの名刺をもつ

ビジネスのシーンでは当たり前のように交わされる名刺。
せっかく名刺を交換しても、そのあとにつながらなかったら、ただの紙切れになってしまう…。

名刺の役割って、「わたし」を知ってもらうこと。
次のチャンスへつなげてくれるとっても大切なツール。

名前があって、肩書や資格が書いてあればいいというものでもないんです。
わたしと言う人物が、どんな事をしていて、どんな世界観を持っているのか「わかる」ものであるんですよね。

以前わたしが使っていた名刺はというと…
「はたらく名刺」というキャッチに惹かれて、つくったんですが…
いざ出来あがってみると、文字が多く、売り込み色が強く感じ名刺交換をするのに抵抗を感じてしまったんですね。

そもそもわたしは、営業時代も売り込まない営業を貫いてきました。
なので、本来の自分と違う世界観が名刺に繰り広げられていてすごーく抵抗があったんですよね。

そうすると、どこか名刺を渡すのにひけめを感じてしまって、ノビノビと仕事をすることができなくなってきたんです。

それでは逆効果ですよね。

 

名刺は名前と肩書きや事業内容が伝わればいいや〜…
そう思っているあなた!

持ち物ひとつでも、持っていてワクワクするお気に入りのものを持つだけで、気分がアガりますよ!

そのひとつひとつが、ココロを、そしてビジネスも育てていきます♪

 

そんなわたしの想いと世界観を見事に形にしてくれた名刺。
構成を見た段階からワクワク♪

昨日、名刺が家に届きました♪

シンプルだけど、堅苦しい名刺に見えない。
それは、デザインとミントグリーンとラベンダーカラーからかな。

「働く名刺」「伝わる名刺」をキャッチに… あげる株式会社 さま
https://ageru.co.jp/

ありがとうございました( ´∀`)